特定非営利活動法人 褥瘡サミット Summit of Pressure Ulcers

​-

お問い合わせ

よくある質問をまとめました。お問合せの前に、ご覧ください。

会費について

Q.年会費はいくらですか。

A.年会費は1000円です。入会金は無料です。複数年度分の振込は、原則、1年度分+寄付金として計上いたしますので、ご了承ください。

Q.年会費はいつ払えばいいのですか。

A.年度は8月1日から翌年7月31日です。その期間に振り込まれた分を当該年度の年会費として扱います。年度内に支払い忘れた時は、次の年度に、2000円振り込んでください。

Q.今年の4月以降に入会しました。会費を払わないで、8月1日なりました。会費はいくらになりますか。

A.年度の途中の入会でも、初年度の年会費が生じます。入会年度(4月から7月31日まで)分と新年度(8月1日から翌年7月31日)分を合わせて2000円お振込ください。

Q.昨年12月初旬にお金を振り込みました。これは、いつの分の年会費になるのですか。

A.昨年度(昨年8月1日から今年7月31日)分の会費として扱います。

Q.7月31日までに入金にないときは メールは来なくなりますか。

A.7月31日時点で会費の入金が確認できないときは8月または9月以降に一時メールの配信を停止させていただきます。

Q.会費を払ったかどうかわかりません。教えていただけますか。

A.事務機能が脆弱で対応が難しいので、原則お断りいたします。ゆうちょ銀行の通帳の振込履歴で自己管理をしてくださいますようお願いいたします。

メールについて

Q.会費を払っていないので、メールが来なくなりました。どうすれば復活しますか。

A.前年度(7月31日まで)分と新年度(8月1日から)分を合わせて2000円お支払いください。 そして、「配信復帰希望」と記したメールを decunet@gmail.com へ送信してください。

Q.メールが開きません。

A.パソコンのセキュリティーレベルが”高”に設定されていると、上手くメールが開かないことがあります。

Q.ファイルを添付するとメールが送れません。

A.メーリングリストには1MB以上の大きなファイルを添付して送ることはできません。分割するか、画素数を落とすなどファイルサイズを小さくして添付してください。

Q.アドレスが変わりました。アドレスの変更手続きをしたいのですが。

A.新しいアドレスが決まりましたら ページ下の問合せ専用アドレスにご連絡ください。

画像について

Q.画像ファイルを小さくする方法が分かりません。

A.最も簡単な方法は、デジカメの画素数をあらかじめ小さめに設定しておくことです。画素数の大きいものは、フリーソフトで縮小することもできます。「画像 縮小 フリーソフト」で検索してみてください。

Q.写真がピンボケになってしまいます。

A.接写モードで撮影してください。チューリップマークがでるモードです。メールで添付して送ることを考慮して画素数を小さめに設定すると便利です。

研修会について

Q.ホームページに研修会の予告が載りますが、NPOのホームページで申し込みができるようになるのでしょうか。

A.研修会の申し込みにつきましては主催者の研修会申し込み窓口までお願いいたします。申し込み方法は主催者HP等でご確認ください。

お問い合わせ先

その他のお問い合わせは下記の連絡先までメールでお願い致します。

 連絡先  問合せ専用アドレス:  decunet@gmail.com
inserted by FC2 system